fc2ブログ

0131

慎吾くん お誕生日おめでとうございます。
32歳なんですね~。キンキが30歳になったのも驚いたけど、
もうそんな年になったんだぁ…なんて勝手に思っちゃいました。

小学生の頃からずっとその世界で過ごしている慎吾くん。
昔の映像やら、私がSMAPを初めて知った頃よりも、大人っぽくかっこよくなって。
SMAPの中で、中居さんが好きと言わせてもらってるけれど、5人同じくらい好きで、
慎吾くんには大好きって思うところがいっぱいあります。うまく言えないけど。
慎吾くんの笑顔にはこっちまで笑顔にしてもらってるし、
ライブで(去年は会場で聴けなかったけど)「皆さん愛してます。」って言ってくれるとことか。
やんちゃでむじゃきな面もありつつ、すっごく繊細だなと感じる部分もあったり…。
一番は、私が中居さんや木村さんに聞きたいような話をうまく振ってくれるのも慎吾くん。
ファンの気持ちをすっごく考えてくれる人だなーと思ってます。偉そうにすみません。
黒ウサギ、ブログを見てると、なんかあるのかな…って思うけど、でもそういう面も見せてくれてるのも
嬉しいような気もして…。ごめんなさい。

ライブも中心となって考えてくれて、ありがとう。大好きです。
今日のSMAPがんばります もとっても面白いです。
慎吾君の誕生日にメンバーと一緒のお仕事ってのもすごいし、見てるこっちも嬉しいです。

本音は私も番協に当たって、一緒にスタジオで過ごしたかったけど
当たるわけもないし、今はSMAPの皆に会うのは我慢です。
次会う時は、SMAPに恥じることなく成長した私になっているように、日々是精進します。
なんて、言ってるそばから、3時間SMAPがんばります、をずっと見ていて勉強してないけど…。汗
明日からは本当に気合いれて頑張ります。全力でいかなきゃダメですよね。

慎くん、今日はメンバーからプレゼントもらったのかなぁ。
今年一年、ケガなく、病気もなく健康で慎吾くんにとってよい一年になりますように。のんのん。
スポンサーサイト



楽しめるー(笑)

受験が終わるまで書かないつもりでしたが、書きまーす。


生スマ、スマスマ、黒バラもほとんど見てません…。
HDDに入ったままでそろっと編集しなくちゃ容量が…。汗
生スマもスマスマも歌だけリアルタイムで見て元気もらってます。

1日10時間勉強した日もあるけど、おとといの模試で一応合格基準に達して?
先生との面談、強制的に毎日学校へ行かなくてはいけない、ということが免除されて
気がゆるんでおります(;一_一)
また、来週火曜日の模試で点数がダメな人は強制的に学校でお勉強になるんだろうけど…。
うーん。それだけは嫌なので、もうちょっとSMAPのことは我慢して勉強します。

DVDもまだ3枚目途中なんですけども、テレビもあんまり見れてないけども、
サムガを聞いて中居さんに元気をもらってます♪
今日は昨日のいいともも見ちゃいました。
冷奴、あまりお気に召さなかったみたいですね。
椿あやなさんを当てるコーナーもわかってなかったみたいですね。
あのバーバリーのアーガイルセーターがとってもお似合いでした。
色もいいし、中居さんに似合ってて、私のなかではストライクでした。
楽しめるー工夫も、選手権終ってもう1回とタモリさんにお願いする中居さんもかわゆす。
中居さん大好きですー。


もうすぐ生スマスマ!

前回、あんなにまとまってない貝の感想にもかかわらず
たくさんの方から拍手を頂いてとても嬉しく思います。
拍手をしてくださった方ありがとうございます。


え~、相変わらず、更新が遅れていて、もう書きたいことも忘れてきました。汗

D-1、ボーリングばっかだから録画しなくてもいいかなぁと思っていたら
今回のは結構面白かったです。仲間さんとの挨拶もよかったし、
吾郎ちゃんとの絡みも、斗真くんとの絡みもよかったです。
中居くんは本当にゲストのいいところを引き出すのがとてもうまいなと思います。

黒バラも、来週やっと小田原のロケの放送ですかね?
ジャイアンツの選手と楽しそうにモノマネしているのがかわいいです。

去年ですが、いいとも年末特大号の中居さんのモノマネ、私は面白かったです。
紅白にでていた森進一さんを見て、中居さんのモノマネを思い出しちゃいました(笑)
すべってテンパってる中居さんを見れたのもよかったです。
時間経過が去年になったり今年になったりしてますが、
いいとも福袋…あの写真集ぜひとも販売してほしいものです。
あんなお宝をゲットできる人はとても運のいい人ですね。
TVで流してくれただけでもありがたいです。かっこいい中居さんいっぱーい♡


あと、年末年始にSMAP SHOPへ行ってきました。ミクシィには書いたんですが・・・。
その旅行のことを時間ができた時に、思い出としてアップしようと思います。


今日、新聞で発表されたこと、とても楽しみですね。
知っているエピソードが多そうですが、慎吾くんの誕生日に5人がそろって出演するスマステ!
今からとっても楽しみです♪

自分、ちゃんと勉強して!

明日は、論文の発表…。これで3年間の授業が終わります。
あとは、副学校長との面談、担任との面談、模試、卒業記念公演、卒業式です。



あー、冬休みちゃんと勉強すればよかった。
大丈夫なのかなぁ。これじゃやばいと思うんですが、やる気がでなくて…。
そんなこと言ってる場合じゃないんです、ブログ書いてるヒマがあったら勉強しろよ、なんですよね。


もう1個の記事を書いたら、当分更新をストップしようと思います。
気分転換にいろんな方のブログを拝見しにいくと思いますので、よろしくお願いします。


実は…というか、私以外の受験生はみんな勉強してると思うんですよね。
去年、無事実習をすべて合格し、3年間の単位をとり、もうすぐ卒業になります。
就職取り消しが多くなってきている現在、ありがたいことに私が進もうとしている分野では
人手不足なので就職内定もいただきました。

ですが、当たり前ですが
2月の国家試験に合格しなければ内定取り消し、これまでの3年間がパーになってしまいます。
先週、模試の結果がクラス全体をみても、私自身もとても悪く、
先生方に「前代未聞です。これじゃあ何人受かるか、という感じです。」と言われ、
たくさんの先生に怒られました。お叱りの言葉&応援を1時間近くもらい、
本当に勉強しなきゃ、このままではダメだと思いました。
かといって、勉強できてるのかわかりませんが、前より真面目にしています。
先生に1日12時間勉強しろと言われ、量より質だと思いますが、
そんなこと言えるほどの量をしていなく、質も0に近いのでこれから必死に勉強しようと思います。
ここに書いておくことで、このブログを見ている方にも約束をした、ということにし
有言実行目指して頑張ります。

SMAPのことも今まで以上に、ついていけなくなりますが、
無事3月笑顔で合格できるよう、2月の試験が終わるまで勉学に励みます。
終わったら、ブログ書いたり、今以上に皆様と絡みたいのでよろしくお願いします。

今さら貝

毎度のことながら、過去の日記になります。
少しでも自分が思ったことを書き残していきたいので、文字にしていきます。


初日、12月に入ってから2回、「私は貝になりたい」を観ました。
ゆーっくり観たかったので地元の映画館では1人でみにいきました。


中居さんが演じている作品をしっかりと受け止めてこれたかなぁ。
坊主にしたこと、減量して役作りをしたことだけがすごいのではなく、
(私にとっては)重い作品を、清水豊松をとても丁寧に演じていたと思いました。
風景の映像もすごくきれいだったし。
私は普段、そんなに映画はみないので、偉いことは言えませんし、語彙力のなさすぎに
自分自身がっかりしますが、とてもいい作品だったと思います。

家族を思う気持ちが痛いほど伝わる…。愛していなきゃ房江のようなことはできませんね。
赤ちゃんと健坊をみつめるあの優しい眼差しは、中居さんだからできたんじゃないかと。
中居さんがとってもいい顔をしていて、泣けました。健坊もかわいいし。
房江さんの大きな愛にはただただ感心するばかり。泣けます。
つよぽんがでてくるシーン、大西さんの言葉もドーンとくるし、お別れの時は泣きました。
矢野さんの、自分の命より二等兵など自分より下の人たちの刑を軽くしてほしいと
最期の挨拶まで言っていたあの責任感、志の高さ?はすごいとしか言えなかった。
チェンジブロックのシーンは、絞死刑が待っているのに喜んでいる姿を見るのが耐えられなかったです。
しかも最後のところ、写真くらい見せてから黒い布かぶせようよ…(泣)

観終わった後、戦争の理不尽さ、誰にとっても何もいいことがない、
でも止めようがなくて、本当に映画のような時代があったことを思い知り、重い気持ちになりました。
だから、すぐ2回目観にいけなくて、3回で精いっぱいでした。
私は戦争映画嫌いなのですが、今までの歴史にあったことだから目を背けてはいけないと思いました。
今のお年寄りは、戦争で家族と別れたり、未来が見えないような暗いところから
頑張って生きてきたからこそ、今の日本があるんだと思います。
私は小6の時、社会の授業で先生がどこで手にいれたのか?と思うほど素晴らしいビデオを見せてくれました。
白黒ビデオでよかったーと思いますが、第二次世界大戦のビデオを午前中ずっと見たんです。
米兵と戦う日本兵、空襲の様子、飛行機で自ら敵軍へ突っ込むところ、
沖縄での洞窟に逃げた一般市民への爆弾攻撃や海へ身投げするところ…。
その映像を小6でしっかりと見たからこそ、戦争の愚かさ、理不尽さを学びました。
私も今のお年寄りのように、実際に戦争を経験していないから、本当の戦争の愚かさ、
何の希望も抱けないような喪失感などは100%理解することはできません。
だから、こういう映画を見て、戦争について何か感じることはすごく大切だと思いました。
私より若い子もいっぱい見てくれるといいなと思います。

中居さん、本当にお疲れ様でした。

明けました!2009年~

皆様、明けましておめでとうございます。


昨年は、2年ぶりのライブがあり、無事就職も内定を頂き、濃い1年だったと思います。
某サイトで知り合った方とライブ会場で会えて嬉しかったです。皆さんいい人でした。
こんなグダグダなブログでもリンクをしてくださった方、コメント・拍手をくださる方がいて嬉しかったです。
心から感謝しております。
実際にお会いすることはまだできていませんが、こうやってネットを通じて
SMAPファンの方と知り合えることはとても幸せなことだと思います。
本当にありがとうございます。
昨年はお世話になりました。


こんなブログでも見てくださる方がいらっしゃって本当に嬉しいです。
ただでさえ、グダグダでリアルタイムで日記をかけず、いつも過去の日記になっていますが
自分のペースでスマに対する思いやら、日々思ったことを書いていこうと思います。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


追記に拍手のお礼&紅白の感想をかる~く。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。

続きを読む »